太らないアルコールとの付き合い方!!

2015年9月12日

いつもご覧いただきましてありがとうございます。もみ・マッサージヘ

ルスケアサロンの庄司です。

今日は、ダイエット中でも上手なお酒とのつきあい方をご紹介いしま

す。お仕事をしていればおつきあいの場も増えますよね!

 

飲みの時は、とことん楽しんで笑ってくださいね!

そこで、おぼえておくと特権です。「頭の隅に詰め込んでいってね!!」

お酒は2種類に分かれます!!

●譲造酒:日本酒、ワイン、ビールなど

蒸瑠酒:焼酎、ウイスキー、ブランデーなど

 

●譲造酒は、穀物や果汁などをアルコール発酵させたもの。糖質を沢山含みます。

◉蒸瑠酒は、譲造酒を蒸瑠してアルコールなどの成分を濃縮したもので

、「蒸瑠」によって糖質がカットされているとされています。

そうです!!太らないのは、焼酎やブランデー、ウォッカ、ウイスキーなどの蒸瑠酒になります。糖質が含まれないものと割って飲むと良いですよね。

お酒で太る原因は、一緒に食べる食べ物です。

注意してくださいね!!

お酒をのむことで、食欲が増し脂肪を吸収しやすくするとも言われているのです

お酒を飲む時に、何を食べるかが、とても重要ですよ!!お勧めのおつまみは、これ!!

魚の刺身、カルパッチョ、魚介類の汁物、ミックスナッツ(ロースト)、枝豆、海草サラダ、きのこの和え物などです。

これらは、糖質の代謝やたんぱく質の合成といった、体内の酵素活性に必要な栄養素です。

炭水化物はカットしましょうね!!

りあんは、ダイエット中の皆様を応援致します。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

 他の人と顔を合わせないで通いたい
 原因がわからない体調不良を改善したい
 細かい要望をきいてほしい
 疲労感をとりたい
 冷え体質を改善したい


TEL 080-6032-3114
営業時間 AM8:00~PM7:00 (時間外要相談)

原因不明のぼや~っとした体調不良って周りの理解が得られずつらいですよね・・・
りあんでリラックスした時間を過ごしながら、一緒に改善していきませんか・・・?

お客様の気持ちに寄り添った空間を提供いたします。
心よりお待ちしております。

一人で悩まず、ご相談ください。

※りあんはリラクゼーションを目的としたサロンです。治療が目的ではございません。