自炊なら太らない?!

2015年11月8日

いつもご覧頂きまして本当にありがとうございます。

 

つぼ・マッサージヘルスケアサロンりあんです。

 

「外食を控えているはずなのに、思うように体重が減ってくれない!!」

「自炊しているのに・・・」

 

ダイエットしていると、こんな壁にも遭遇しますよね!

 

 

原因は色々ある中で今日は主婦目線から[食費=エンゲル係数]に注目です。

お母さんはダイエット!!このままじゃいけない!!内なる叫びと同時

に毎日つきまとうのが、毎日限られた予算の中で家族全員が満足のいく

レシピにしなくてはいけない事にどうしても炭水化物や揚げ物が主に

なってしまいがちです。

買い物かごの中、一度是非、菓子かうのをやめて魚一尾、

パン買うのやめて納豆1パックにして、買ってみませんか?

安い値段で手に入る栄養素の低いものばかり摂取してしまうと、食欲が

満たされず、足りない部分を更に同じもので摂取してしまいがちになり

ます。(主に炭水化物や糖質系)

自炊派の人でもハマりやすい、「栄養不足のエネルギー過剰」になって

しまいがちになります。

 

一度、不要な嗜好品をカットして、代謝をあげる為にほんとうに

必要な、肉、卵、魚・・などを買って食べるようにしたとき、エンゲル

係数が変わってくると思います。(食費の見直しにも良いですね!)

レジ精算に行く前にかごの中をチェックして何か一個でも、変えていっ

てみてください!!

代謝に必要なたんぱく質がUPするかもしれません。

 

少しずつにこだわってみるのもポイントですね!!

 

 

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

 他の人と顔を合わせないで通いたい
 原因がわからない体調不良を改善したい
 細かい要望をきいてほしい
 疲労感をとりたい
 冷え体質を改善したい


TEL 080-6032-3114
営業時間 AM8:00~PM7:00 (時間外要相談)

原因不明のぼや~っとした体調不良って周りの理解が得られずつらいですよね・・・
りあんでリラックスした時間を過ごしながら、一緒に改善していきませんか・・・?

お客様の気持ちに寄り添った空間を提供いたします。
心よりお待ちしております。

一人で悩まず、ご相談ください。

※りあんはリラクゼーションを目的としたサロンです。治療が目的ではございません。