自炊なら太らない?!

いつもご覧頂きまして本当にありがとうございます。

 

つぼ・マッサージヘルスケアサロンりあんです。

 

「外食を控えているはずなのに、思うように体重が減ってくれない!!」

「自炊しているのに・・・」

 

ダイエットしていると、こんな壁にも遭遇しますよね!

 

 

原因は色々ある中で今日は主婦目線から[食費=エンゲル係数]に注目です。

お母さんはダイエット!!このままじゃいけない!!内なる叫びと同時

に毎日つきまとうのが、毎日限られた予算の中で家族全員が満足のいく

レシピにしなくてはいけない事にどうしても炭水化物や揚げ物が主に

なってしまいがちです。

買い物かごの中、一度是非、菓子かうのをやめて魚一尾、

パン買うのやめて納豆1パックにして、買ってみませんか?

安い値段で手に入る栄養素の低いものばかり摂取してしまうと、食欲が

満たされず、足りない部分を更に同じもので摂取してしまいがちになり

ます。(主に炭水化物や糖質系)

自炊派の人でもハマりやすい、「栄養不足のエネルギー過剰」になって

しまいがちになります。

 

一度、不要な嗜好品をカットして、代謝をあげる為にほんとうに

必要な、肉、卵、魚・・などを買って食べるようにしたとき、エンゲル

係数が変わってくると思います。(食費の見直しにも良いですね!)

レジ精算に行く前にかごの中をチェックして何か一個でも、変えていっ

てみてください!!

代謝に必要なたんぱく質がUPするかもしれません。

 

少しずつにこだわってみるのもポイントですね!!

 

 

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。